スポンサーサイト

--/--/-- --


う~ん・・・

2009/06/17 Wed

今日はちょっと嫌なものを見てしまいました。

ケルラで精霊にエサやりをしていたところ、
隣をすり抜けて銀行に立ち寄るフレの姿が。

それを見て私は「あれ、なんで?」と思いました。

だってそのフレ…


今リアルで入院中なんですもん


マビはおろかPCも出来ない環境だったはずです。
一応念のため電話して確認してみました。

当然マビをプレイなどしておらず、「えっ?」といった返事が。


ええそうです、ハッキングされてます。目の前で。


とりあえず急いでインしてるのを蹴り落とそうと、フレからIDとPASSを教えてもらって
ログインを試みました。


「IDまたはPasswordが違います」




最悪でした、PASSまで書き換えられていました。
ネクソンIDのほうまで割れてるってことですか・・・

とにかくそれならネクソンIDのほうからPASSの修正をしようとしたのですが

「ごめん、ネクソンIDのほうのPASSは自宅に戻らないとわからない・・・」


本人情報もデタラメに登録してしまったようで
PASSを忘れてしまった方~、のルートも使えず・・・


お手上げです。


現場に戻ってみると、今度はサブや倉庫キャラまでもが銀行と郵便箱を利用してました…
FL登録、メモ、ささやきのどれも反応はなく、身につけているものも次々剥ぎ取り
そのキャラは消えていきました





どうやら今はPASSを変更すると
かえってID・PASSを抜かれやすくなるみたいですね。
そのフレもハッキング騒ぎが起きて、最近PASSを変更していたみたいです。

運営が推奨する防衛手段をとった結果がコレですよ。
それってどうなんですかね?


みなさんもじゅうぶんにお気をつけください・・・

コメント

Secret

むぅ、なんて酷い話。
オンゲは下手したら何年分もの努力が一瞬でぱぁになるからこういうことはあってはならないですね。
保障があるならいいけど、そういうのもなさそうだしCM流すくらいならセキュリティ強化に予算回せよ寝糞ンって感じですね。

うわぁ・・・身近にそういうことがあると改めて怖いです。
対策の取りようないし・・・。
貯金なんて使い果たして、必要なものしか持ち歩かず、大事なものは銀行にロックかけて保存・・・ですか?

垢ハク自己防衛できるのは唯一、週一くらいでPW変えるくらいですからね・・・
それがPW変えると抜きやすくなるってどゆこと・・・

ネクソン運営の某●イ●ズウィ●ー(笑
でも垢ハクが酷かった時期がありましたねー

数年かけて育てたキャラや財産が一瞬の内にパーですよ・・・
しかも今朝また課金バグがありましたしね・・・
ネクソンの運営にしっかりしてもらわないとですね

知り合い繋がりとはいえとうとう垢ハック被害が…!

まだわかりませんが、復帰できたら今週末の土曜日あたりからまた登場しはじめます。
確か12日夜…正確には多分13日EDENタイムにログインした後にPCが壊れたと思うので、それ以降にすちゃさんのログイン経歴があったら教えてください。泣きながら復帰しますので。

目の前でですか・・・もう終わりかも知れないマビ (ρ_;)
PASSを変える事自体がキケンだと言われ始めていますし。

PASSを変更すると抜かれやすくなる・・・
こんな身近なところで・・・!

油断なんてできませんね。
もしかしたら明日は自分かもしれませんから。

>あべさん
しかもそれが悪意によってですからね…ほんとやるせないです
保障どころか「何アンタ垢ハックされたの?他人にPASS漏らしたからBANね」ってのが
ねくそ流らしいですからね。救いようがないです…


>みいさん
フレのフレが…って話は聞いてたのですが
ついにフレから被害者が出てしまいました…

全キャラインベすっからかんにして真っ裸にするとかどうでしょうノ


>するめさん
その自己防衛こそが罠とかひどい話ですよねぇ

他のねくそ運営のゲームも悪い噂を聞きますね~
もうねくそ関連はそういうものだと割り切るしかないように思えてきました…w
そろそろ公的に裁かれてもいいころなんじゃないかと(


>すちゃさん
そして被害者はしだいに身近になっていき…
とか冗談にもなってないですね(´・ω・`)

昨日すちゃさんの名を語る人がきましたよー
好物の百合までしっかり調査済みな猛者でしたー


>うぴぴさん
あそこで目撃したのは良かったのか悪かったのか…
どっちにしろ何もできなかったので一緒ですね;w;
結局パスを変えない方がまだ安全ぽいとかおかしな話ですよねぇ


>ゆきさん
そうささやかれ始めているにも関わらず
堂々とパス変更を勧めるねくそはさすがですね!

自己防衛もできないので結局被害にあわないよう祈るしかないとか
すてきなファンタジーライフですよね…w
プロフィール

ねるひ

Author:ねるひ
PSO2のShip2ウル鯖にて活動中☆
リンクフリーです\・ω・/

ねるひ(ヒューマン♀)
└[チーム:猫まんま]

Twitter@neruhi708

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
かうんたぁ
